banner

ブログ

Jan 25, 2024

アマンダ・アーレニウスが TikTok のために祖母からライフハックを収集

アマンダ・アーレニウスさんは、母親として、またプロの栄養士としての責任に圧倒されていると感じていたとき、祖母のことを思い出し始めました。また、彼女がいかに気楽にスムーズに家事に取り組んでいるかについて考え始めました。

アーレニウスさんは、食料の入った再密封可能なビニール袋を水に浸してエアポケットを押し出すなど、家事を楽にするための生活のヒントを祖母から何十も得ている。 そうすれば、食品は冷凍庫でよりよく保存できると、インディアナ州ウェストラファイエット在住のアーレニウスさん(26歳)は言う。

「幼い頃、彼女がこうしたことをしているのを見ていたのを覚えています。そして今もそれを続けています」と彼女は語った。 「私はこう思いました。『母親、おばあちゃん、叔母など、人生の年上の女性たちから学んだアドバイスをみんなで共有し始められたらいいんじゃないでしょうか?』

2月、アーレニウスさんはTikTokに簡単な動画を投稿することに決め、「身近な女性たちが教えてくれた何気ないことをみんなでシェアしたら、どれだけお互いから学べるでしょうか?」と問い掛けた。

「たとえば、祖母は私に、チクチクのタオルを1.5カップの酢で洗うことを教えてくれました。洗剤は使わずに、柔らかくふわふわに戻すのです」と彼女は語った。

体重40ポンドの猫の生活の内部: パッチスの人間と話をしました

このビデオは一夜にして何千もの再生回数を記録し、自分の母親や祖母からのアドバイスを提供する人々からの数百件のコメントが集まり、反響は高まり続けていると彼女は語った。

最初のビデオは 865,000 回以上再生され、缶からトマトペーストを削り取る方法に関するヒントを含む別のビデオは 930 万回以上再生されました。 別のビデオで彼女は、祖母がしっかりとした道具一式を持っており、それらすべての使い方を熟知していると語った。

彼女は現在、33万人のフォロワーが自分のおばあちゃんたちから投稿したライフハックを定期的に投稿している。その中には、衣服がずり落ちないようにハンガーの狭い端に輪ゴムを巻いたり、花瓶の中でチューリップが直立するのを助けるために1982年以前に鋳造された1セント硬貨を追加したりすることが含まれる。

あるTikTokフォロワーは「玉ねぎの皮をむいた後、ステンレス製のシンクで手をこすると臭いが取れます」とアドバイスした。

「私の祖母はいつも透明なヨウ素をテレビの椅子の横に置いてありました。爪を非常に丈夫に保つために、週に一度それを爪に塗っていました」と別の女性はコメントした。

別の人は、「母が私に、バターのスティックから包み紙を袋に入れて冷凍庫に保存し、それを天板に油を塗るのに使うように教えてくれました」と書いた。

「世の中に飛び交う素晴らしい情報のすべてに驚いた」とアーレニウス氏は語った。 「何かを掴んでいるかも知れないと思った。」

パデュー大学で栄養士として働くアーレニウスさんは、自分が人生のこの時点で、結婚して2人の幼い娘を持つ母親として、現代人として他人に家事のアドバイスをする立場になるとは想像もしていなかった、と語った。エロイーズ」みたいな。

4 か月で、彼女は Twitter と Facebook で彼女のライフハックを高く評価する主に若者の忠実な支持者を獲得しました。彼女のグループ「Grandma Knows Everything」には約 1,000 人が所属しています。

雄牛が交通量の多い州間高速道路で暴走した。 投げ縄を持ったカウボーイが追いかけてきた。

アーレニウスさんは最近、同じタイトルのヒントとアドバイスの本を自費出版した。また、キッチンの改装中に家族が見つけた、ポテトドーナツ(スパッドナッツとも呼ばれる)やバターキャラメルなどの曽祖母のレシピ本も出版した。 。

「多くの人がこうしたことのやり方を忘れているか、やり方を学んだことがないため、これらのちょっとした情報は本当に共感を呼んでいます」と彼女は語り、自分のおばあちゃんから学んだという人々から 3,000 件以上のヒントが寄せられていると述べた。

「それが最高の形で爆発したとき、私はただそれを使って逃げることに決めました」とアーレニウスは語った。 「これらは、私たち全員が生活を楽にするために使用できるものです。」

彼女は子供の頃、インディアナ州サウスホイットリーの農村町にある祖母マーシア・クラッパーの台所のテーブルに座り、彼女が家事を一つ一つ完璧にこなしていくのを眺めていたと語った。

「彼女は1930年代生まれなので、お金の節約方法を知っています」とアーレニウスさんは言う。 「彼女が私に教えてくれたことの一つは、牛乳の価格が高いときは、1ガロンの牛乳を買って、それと粉ミルクを半分ずつ混ぜると、安くて同じ味になるということです。」

彼女のフォロワーたち、そして何人かの祖母たちも、同様のお金と時間を節約するためのヒントを彼女に殺到させている。

数人がアーレニウスさんに、ワカモレのボウルにアボカドの種を入れるとディップが茶色に変色するのを防ぐことができると語ったという。 アボカドを冷蔵庫に入れておけば、数週間は新鮮な状態を保つことができます。

ドアの固着をはがしてスムーズに開くように石鹸をドア枠に沿って走らせることや、固まりを防ぐために塩入れの中に小さじ1杯の米を振りかけるようにと言う人もいた。 また、彼女はゴミ箱に複数の袋を並べることを覚えているので、ゴミを取り出すときは、すでに別の袋がゴミ箱に用意されていると言いました。

他にも彼女のお気に入りは、1ドル紙幣を6インチ定規として使うこと、シェービングクリームの代わりにオリーブオイルを使うこと、閉じたチューブのマスカラをコップ1杯のお湯に入れて温めてさらに何回か使うことなどだという。

「あるおばあちゃんは、実際に自分のおばあちゃんの上に座って同じことをしたと言いました」と彼女は語った。

ボルチモアの夫婦(二人とも看護師)、飛行中に男性の命を救う

アーレニウスさんは、おばあちゃんのアドバイスを聞くのも楽しみです。

「あるおばあちゃんは、デートは恋に落ちるのではなく、データを収集する機会として利用すると言いました」と彼女は語った。 「そして別の人は、ワインとチーズは間違いなく夕食だ、と書きました。」

彼女自身の祖母は、アーレニウスがパン箱やダイヤル式電話を使っていた時代の由緒あるライフハックを共有してくれることに興奮していると語った。

85歳のマーシア・クラッパーさんは、「彼女がこの活動をしているのがとてもうれしい。なぜなら現在、非常に多くの家族が全国に散らばっているからだ。おそらく彼らは祖父母にあまり会えないし、物事がどのように行われていたのかを学ぶことができないのかもしれない」と語った。

クラッパーさんは、アルミホイルを洗って乾燥させて再び使えるようにするなど、母親から教わったライフハックを今でも使っていると語った。

「子供たちは私を笑いますが、少なくとも2回は使用できない限り、今日は家に何も入ってきません」とクラッパー氏は言いました。 「そして、物を捨てるのではなく、修理するようにしています。」

クラッパーさんは、なぜ今日破れたジーンズが大流行しているのか理解できないと語った。

「母は私に、穴を着るのではなく、穴を直すように教えてくれました」と彼女は語り、孫娘が増え続ける祖母へのアドバイスのリストにそのようなアドバイスを加えることができると指摘した。

アーレニウスさんにとってはそれでいいだろうが、彼女は現在、祖父たちから2冊目の本を書くためのアドバイスを集めることも望んでいる、「なぜなら彼らには平等の時間が与えられるに値するから」だという。

そして、ベッドシーツのタグはベースボードに向かってベッドの右下に付ける必要があるというアドバイスを受け取って以来、ずっと気になっていることがあると彼女は言いました。

「私が今本当に望んでいるのは、ボックスシーツの折り方に関する確かなヒントです」とアーレニウスさんは言う。 「すべてのビデオを見ましたが、まだできません。」

「私のものは丸めてクローゼットに放り込んでいます」と彼女は言う。

共有